猫田にゃおにゃお研究所

猫田のおっさんが本気で犬猫の体について心配しているブログ

腸カッツだ!(張〇風に)①

人間のヘルスケアとして「腸活」=「腸を休める事」で

 

健康を取り戻せる。というようなものがありますね。

 

YouTubeでもオリラジの中田敦彦さんをはじめ

 

色々な方が取り上げたりしてます。

 

www.youtube.com

 

「空腹こそ最強のクスリ」第2の脳と言われる「腸」を調える。

 

 

これ、腸カッツ上げてください!(張〇勲風)

 

f:id:nekoda3:20210417110431p:plain



という事でなぜ腸を整えたら良いのか。
上に貼っているYouTube大学を見て頂けると分かり易いです。

 

ざっくり言うと

人間は16時間食事をしない事で腸が体の老廃物を栄養にして排出していく。

(腸の中にいるバクテリア・悪玉菌なども含む)

 

そうする事で腸内の善玉菌と悪玉菌の比率が整っていき

食の嗜好も変わり、健康になっていくとの事。

腸にいる悪玉菌が増えれば

その悪玉菌が食べたいものを食べたくなるそうですよ。

そしてその食べたものを栄養に

悪玉菌は増え続けるのでした。

 

「これ、カッツだ!」(2度目)

f:id:nekoda3:20210417110431p:plain

 

腸内フローラ」ってご存じ?

はい、また貼っときます。

www.biofermin.co.jp

 

あの、美味しい薬「ビオフェルミン」で有名な大正製薬のご説明。

ふむふむ。日和見ってのがいるらしい。

多い方の味方になるという

仁義なき戦いでいう所の田中〇衛 的な役割。

 

それくらい腸を調える事は大事だそうです。

 

という事はワンちゃん・にゃんちゃんも同じことではないか?と考えました。

 

次回はもう少し深堀りしていきます。